むーのポケモン奮闘記

ブースター愛してる人の使用構築記事です。

【SVシーズン1 】パモブラ 最終3487位

あけましておめでとうございます。初めましての方は初めまして。むーです。

今回、ポケモンスカーレットバイオレットで初のランクマッチシーズン1での使用構築、環境の変遷を個人的に述べていきたいと思います

 

TNむー 戦績195勝 154敗 最終3487位f:id:chiteijin_mu_0306:20230105133403j:image

 

f:id:chiteijin_mu_0306:20230105093358j:image

今回はざっと紹介します

ブラッキー@たべのこし HBd テラ妖

性格:わんぱく 特性:精神力

まもる イカサマ ねがいごと あくび

 

ミミッキュ@カムラのみ  abS テラ霊

性格:ようき 特性:化けの皮

ゴーストダイブ いたみわけ のろい みがわり

 

パーモット@こだわりハチマキ  AbS テラ電

性格:ようき 特性:鉄の拳

冷P 電工荘激 マッハパンチ インファ

 

ガブリアス@ラムのみ  AbS テラ電

性格:ようき 特性:さめはだ

じしん 逆鱗 剣舞 テラバ

 

ドラパルト@いのちのたま AdS テラ炎

性格:ようき  特性:すり抜け

ドラゴンアロー ふいうち 竜舞 テラバ

 

キラフロル@こだわりスカーフ CdS

性格:おくびょう 特性:どくげしょう

ヘドウェ エナボ 大地の力 マジシャ

 

最終日めっちゃ潜った感想としては

めちゃくちゃ時代遅れを感じました。正直ひと月前の構築って言われても何も文句は言えません。

パーモットが通る相手なのか見て、ドラパルトやガブが初手に来そうならキラフロルを投げるゲームしてました。

ブラッキーや呪いミミッキュは前作の経験だけで使ってたので単純に構築力不足を痛感したシーズンでした。次はポケモンをもっと変えて勝ち切りたいです。

きつかったポケモン

カイリュー、ゲンガー、キラフロル等々…

そもそも解答持ってないのに手探りで戦ってたのが良くなかったかも

ミミドラパの枠が違うのかなーと思いながら戦ってました

 

僕個人的な環境の流れは

キョジオーン、鋼テラス、ハッサム、サーフゴーの流行~ウルガモス全盛期~ステロ流行。ラウドボーンやマスカーニャの台頭~HBガブ、クエスコノヨロンゲ、ドオーアマガ、~ドオーアマガへの解答として電気テラスドラゴン、サーフゴーの型が多様化~カバゲンガー戻って来た~HBの妖カイリュー、HSの飛行カイリューの増殖

 

まぁ今思いつく限りでこんな感じだったかな?多分この流行り廃りは皆様個人であったとは思います。とりあえず環境の話はこれくらいにして個人的な話をします。

 

 

 

 

まぁなぜブースターが抜けてるのか、というのが気になる方がおられるかもしれません。(いないとは思いますが)

環境初期~200戦くらいまではパーティにブースターがいました。

単純にポケモンにパワー不足を感じたのと、ポケモンから逃げてたせいもあって全く使いこなせなかったのが大きかったです。水や岩テラスウルガモスが言われ始めた時、そのパーティと当たってボコボコにされてから選出すら出来なくなってしまいました。ブースター5匹は育成しましたがどれも思った感じでは無いのと、前作みたいにこいつ連れてレート20!!!みたいな目標が特になく、入れるストレスを考えるとパーティから抜いてみてプレイング頑張って磨いた方が良いなと思って今期終盤は使いませんでした。誰にも刺さってなかったのと、信用度がもう地の底だったので他のブースター使いのフォロワーに任せました

 

~終わりに~

  真剣に対戦に向き合いましたが、全く環境に追いつきませんでした、次こそ3桁到達まで行きたいです

 

  最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!また今後ともよろしくお願いします!